┣¨┣¨┣¨(゚д゚)┣¨┣¨┣¨


by tennpura1

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あ、どうも

改装等を経て忙しかったですが少し落ち着いきましたてんぷらです。
特にもう更新するネタも無かったのでほっておいたのですが
(´・ω・)っこっそり更新しておきますね。


世の中、お先真っ暗感満載ですね。
自分の今住んでいる所は町工場が多いのですがいっぱい潰れてしまいました。
壊されてアパート等に建て変わってるのを見るとなんだか少し切ない。
外国人の方も多くいたのですが余り見なくなりました。
町の活気が無くなった感じがしますね。


企業様方達も派遣の人を切りすぎです。
人は財産では無かったのか?製造関連の所では根底の部分に派遣の方々はいたはず
土台が崩れれば中々立て直すのは難しいのではないのでしょうか
・・・まあウチも似たような事があったのに偉そうに書いてしまっていますが


そこでちょっと考えてみたのですが
国や自治体が率先して派遣切にあった方々を農業のほうに斡旋していけば良いのでは?
派遣会社がやったところでJAやらが取り仕切っている農業だから手が出せない
ならば政策としてやればケチはつけれんでしょう。
日本の課題の自給率にも貢献できそうですし、そりゃあ賃金は下がるだろうけど働き口にはなるし
農業優待って感じで・・・
まあ、そう良い風にはいかないか


とりあえず自分にも厳しい年になりそうです。
会社に貢献してるとは言えど明日は我が身、気を抜かずにがんばりましょう。
[PR]
by tennpura1 | 2009-01-30 22:25